Home ちりめん細工 バウンドテニス リンク集 更新履歴


日本平 あじさい


日本平は、静岡県静岡市の駿河区と清水区の境界にあり、
駿河湾沿いにある有度山の山頂及び附近一帯をいう標高307メートルの丘陵地。
名称は、日本武尊(やまとたけるのみこと)伝説に由来する。
富士山や伊豆半島が駿河湾越しに見え、眼下には清水区の街並みと清水港が広がり、北には赤石山脈も望む事ができます。
一面の茶畑越しの富士山もまた格別です。有度浜に臨む急な南斜面には石垣いちごも栽培され
ロープウエイで渡れば、社殿が国宝に指定された久能山東照宮があり、徳川家康公の お参りもできます。



精進湖 あじさい



1895年(明治28年)、日本に帰化した英国人ハリー・スチュワート・ホイットウォーズが富士山を最も美しく眺められる永住の地と決め、
日本有数の避暑地「ジャパン・ショージ」として海外への観光宣伝に力を注ぎ、多くの外国人観光客が訪れました。
周囲わずか5km。富士五湖で最も小さく、精進湖の景観は東洋のスイスと呼ばれています。




八木崎公園 あじさい

河口湖畔にある広大な公園。スポーツ公園としての性格も併せ持つとともに、県内有数の野鳥の宝庫でもあります。
(5Ha=5万平方M)の8万株のラベンダーは関東周辺では最大規模です。
この場所は河口湖の湖に突き出た部分にあるため、水辺で遊んだり水辺の生き物を観察することができます。
併設される日本が世界に誇る創作人形作家、与勇輝(あたえ・ゆうき)氏の「河口湖ミューズ館」もあり
人形作品(ミューズたち)を常設展示する町立美術館として、平成5年6月26日に開館しました。








▲HOMEへ戻る



inserted by FC2 system